太陽光発電メーカー比較
扇風機の羽根、まさかの入手経路。
 
…唐突ですが、年前!(@ 2011年8月 に) 、親友・[アスカ] より、
こ~んな↓ “山善” “扇風機” を (おさがりで) 貰ったのですが、、
 

 
(※ちなみに、その時の記事は、コチラ。 
   ⇒ [ 平日の夜★ アスミン☆ ]  ( 2011-08-24 の記事。) )
 
この “扇風機” は、( [アスカ] が、何年、使って来たのかは知りませんが、うちへ来て) 、
今年で 年目 になるのですが、
今年も!、快適に使えていますよ~♪    
 
(※ちなみに、上の写真は、貰った当初の写真です。
   3時間とかで、勝手に止まらない 所も気に入っています!    )
 
 
ただねぇ…、、
 
 
実は、去年!、回っている この扇風機を、誤って倒してしまい
その際、“ガード” が外れ、 バキ!バキ!バキー!っと、
5枚の羽根が、全て!、欠けてしまったんですよ~
 
(※写真はなし。)
 
 
でもね!、、
 
 
欠けた部分を、上手い事、“セロハンテープ” で補いつつ 、、
 

 

 
去年は、それで使っていたのねぇ~
 
それに、羽根の “取り付け部品” も、プラスチックの所が割れ、
“金具” だけ になっちゃったのですが、、
 

 
それでも “羽根” は付けられたので、
去年は、それで使っていました…。
                                ( 新しいの買えよ!
                   ( 私、そこまでする人、初めて見た~♪ クスクス♪
 
「いや~、お恥ずかすぃ~
 でも、これでも、全然、使えるんだも~ん

(;)ゞ 音も、うるさ く ないし…。
 
 
 
◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇
 
 
 
 5月24日 (水)    早朝6時。 
 
で! こっからが、今日の話 なのですが、、
 
今朝、僕が、ごみ捨てに行くと、、    ...
 
今日は、“不燃物の日” で、
“粗大ごみ” が、いぱーい出されていたのねぇ…。
 
 
で! その中に、まさかの、“扇風機” 捨てられており、、
 

 
その内の1台が、今、僕の使っている物と、そっくりで!、
メーカーも同じ “山善” ので、、

 
「(この羽根…、ワンチャン、いけるかもー!!
  あと、取り付け部品の方も…。)」
 
と、(うちの団地のごみ捨て場だったし!) 、
その2つだけ、ササッ!と、パクって 来ちゃったのねぇ~  ...
 
 
で! 帰宅後、試 しに付けてみると、
 
これが、まさかの、ジャスト・フィットー!!
 
 
で! (元々、キレイだったのですが) 、一応、“洗剤” を使って洗い~、、
 

 
(↓これもね。 乾かし~、、 )

 
 
改めて!、付けました~☆   ↓
 

 
 
うわー!! 完全に蘇りましたよぉ~!!
 
さすがに、“扇風機” ごと パクる 度胸はありませんでしたが、
“羽根” と “取り付け部品” ぐらいはいけた
 
(※ってか、電化製品は、“水没” などして、内部で ショート しているカモしれないので、
   怖くて拾えないけどねぇ…。 僕はさ…。 )
 
 
まぁ、うちの団地の “ごみ捨て場” だし、
いつも 狙っている訳ではないので、許してちょー
 
そして、捨てた人、激しく感謝で~す!!   
 
 
 
《余談》
 
今、ネットで軽く調べてみたら、“山善” の この “羽根” だけで、
安くても、1,814  だって~  (送料を入れてね。)
 
もう少し出したら、新しい “扇風機” が買えちゃうじゃ~ん
 

写真日記 ブログランキングへ   . 2017/05/24 (Wed) 06:00 | ヒッキー | コメント(0) | ▲ top へ 、跳べ!  .
ポムポムプリンの “プリンキャンディ” ~☆  ヾ(^~(^;)ゞ
21時。
 
で、早速!、(今日、親友・[アスカ] から届いた “お菓子” の中より) 、
 
ポムポムプリンの “プリンキャンディ” を~♪   
 

 
 
(↓とりあえず、1袋には、このぐらい入っており、個包装の絵柄は、全部で、
   20 あるらすぃ。    ( あら、かわいい。 アンタがね。 クスクス♪ ) )

 
 
で、1つ食べると、
 
確かに、プリンの味 がぁー!!    
 
 
しかも、中には ( “とろっと” と言うより ) 、
フツーに “キャラメル” が入っていました~。
 

 
 
「これ、おいすぃ~♪」

 
 
アスカ! ありがとねぇ~♪  
 
 
 
《特筆事項》
 
ただ、甘いは甘いです
歯磨きは忘れずに…。  
 

写真日記 ブログランキングへ   . 2017/05/23 (Tue) 21:00 | └ ほっこりタイム♪ | コメント(0) | ▲ top へ 、跳べ!  .
[アスカ] から “お菓子の大箱” が届いた! (2017年)
 5月23日 (火) 
 
今日、仕事から帰宅すると、親友・[アスカ] から、
こ~んな↓ “荷物” が届いていました~   
 

 
実は、おととい 、[アスカ] から、
「訳ありのお菓子を送ったよ~♪  」 的な メールがあったのですが、、
 
 
まさか、こんなドデカイ!、
 
ダンボール箱で届くとわぁ~!!    
 
 
とにかく、開けてみると…、、
 
(↓こ~んな 【カード】 の下に、
   何やら、“お菓子” が、いろいろ 入っていましたよ~  w(*゜o゜*)w  )

 
ってな訳で、また、ここで、
1つ1つ、紹介させてくださ~い   
 
 
まずは…、、
 
 
春日井の “ポムポムプリンのプリンキャンディ” 4袋! ~☆
 

 
ちなみに、食べた感想は、後日、随時 、書いてゆきますが、
とりあえず、これは、飴の中に、とろっとした “カラメルソース” が入っている様です。
 
   「楽しみ~♪」
 
 
 
いっぱいあるので、サクサク いきます  
 
 
続いては、“カレルチャペック” の、
“コナンくんのティーバック” 2種類、6袋! ~☆
 

 
これは、コナン好きの僕 には、
めっちゃ嬉しいデース♪♪♪   
 
1つは、『コナン』 の トリック にも出て来た、
レモンを入れると色の変わる、青色の紅茶! “バタフライピー”
 
これ…、実物、飲んでみたかったんよねぇ~♪♪♪   >▽<ノ
 
で! もう1つは、これまた 『コナン』 の話に出て来た、
“蘭のレモンパイ” を イメージ して作った紅茶みた~い。
 
どちらも、ロンドン (@コナンくんの話に出て来た。  ) のイラストが描かれており、
“ホームズの椅子” に座っている [コナン] くんや、
[コナン] が [蘭] に、イギリスで追い詰められ、逃げ込んだ “電話ボックス” …、、
そして、やむなく、“解毒薬” で [新一] に戻り、[蘭] に告白したという “ビッグベン” など、
熱い回の蘇る、かわいらしいパッケージとなっております★
 
(※もう誰も付いて来ていないと思いますが、続けます    )
 
 
続いて、“マシュマロ” 、たくさーん!!!  ↓
 

 
“ポムポムプリン” の マシュマロ と…、、
“カレルチャペック × ITS’DEMO(イッツデモ)” の (コラボの) マシュマロ かな
 
[アスカ] が、いろいろ、詰め合わせてくれたっぽい…。
 
(※ちなみに、以下、“ポケモン” のお菓子まで、“ ITS’DEMO” とのコラボ商品です。 )
 
 
続いて、ちと分かりづらいのですが、、
 
アリス “マシュマロ” 4袋! と~、
アリス “クッキー” 2袋! ~☆
 

 
さらに、アリス と、3匹のこぶた の、
“アイシング・ゼリー” 4こ! ~☆
 

 
3匹のこぶた “クッキー” ~☆
 

 
アリス と、3匹のこぶた の、
“クッキー&紅茶BOX” 3箱! ~☆
 

 
ポケモン “クッキー” 4箱! ~☆
 

 
ドラミちゃん “クッキー&チョコ” 3箱! ~☆
 

 
そして、最後に、、
 
多分、何かの “クッキー” 2袋!
 

 
 
…という、こんなに沢山の↓
 
“お菓子” が入っていましたよー!  w(*゜o゜*)w
 
 

 
 
アスカ!!
 
こんなに沢山の “お菓子” を、どうも、ありがとねぇ~!!
 
オッサン が食べるには、もったいなさ過ぎる
“かわいらしいお菓子” ばかりですが、、、
 
ホントに、いいのかねぇ…   (;)ゞ
 
と分けつつ、
全種類!、食べさせて貰いますねぇ~☆
 
「ホントに、ありがとー!!」
( 」´0`)」

 

写真日記 ブログランキングへ   . 2017/05/23 (Tue) 18:00 |    └ (大事な友人。) | コメント(0) | ▲ top へ 、跳べ!  .
衣替え。 (2017年)
 5月22日 (月) 
 
何か、おととい辺りから、急に!、
 
暑く なりましたねぇ~   
 
 
僕は、昨日、“衣類整理” (@ 衣替え!) を、 9割方 終わらせました~。
 
(※一応、まだ、肌寒くなる日もあるカモなので、全部は してないですが…。 )
 
あと、“扇風機” も、もう、
GW前に出してるし…    
 
みなさんは、“衣替え” …、
もう しましたか?  σ(。´-ω・) ?
 
 
 
早朝7時。 
 

 
 
「んじゃ、今週も、暑さにめげず!、
 行って来まーす♂」

|| (;`・∀・)ノ ミ|Ю
 
 

写真日記 ブログランキングへ   . 2017/05/22 (Mon) 07:00 | ヒッキー | コメント(0) | ▲ top へ 、跳べ!  .
ここたま、フリマの回、ウケロー。
 
今日、(初めて→) “モラージュのフリマ” へ行って来たのですが…、、
 
(※その時の記事は、、
   コチラ。 ⇒ [ ( 初!) モラージュの “フリマ” ~♂ ] )
 
何か、『ここたま』“フリマの回” を思い出していました~。  
 
 
(↓たまたま、動画が落ちてた  この回、好き~♪ (照) )

 
 
物には、み~んな “魂” があるって、
知ってますよ、こころちゃ~ん。  (*^m^*)

 
 

写真日記 ブログランキングへ   . 2017/05/21 (Sun) 13:00 | ├ TV | コメント(0) | ▲ top へ 、跳べ!  .
( 初!) モラージュの “フリマ” ~♂
 5月21日 () 
 
何でも、今日は、近所の (ショッピングモール→) “モラージュ柏” の、
(少し離れた所にある→) 屋外駐車場 で、《 フリマ 》 が開催されるらしく、、
以前より、一度、その 《 フリマ 》 に行ってみたかった僕は、
フリマ開始の 午前10 時より 自転車で行って来ましたよ~。    
 
 
午前10時。
 
(↓到着~!  でも、フツーに “駐車場” …。    )

 
すると、広~い駐車場の 半分 ほどを、警備員が区切り、
車両の入らない奥の方で、《 フリマ 》 が開かれていました~。
 
てか…、、
 

 
既に、すごい混みようでした~   (※お祭り並み
 
あと、予想以上に、“出店者” が多かった!
 
“駐車場” での開催なので、自分の車を停めるスペース込みの “区画” らしく、
多くの人が、ミニバンやらワゴン車の “バックドア” を開けながらの出店でした~。
 

 
ちなみに、ここの “会場” は、
半分は “アスファルト” の駐車場なのですが…、、
 

 
もう半分は、“大きい石” が ゴロゴロ と敷かれた
“砂利” の駐車場で、歩くと、足の裏が、めちゃ×2、痛かったです…  
 

 
多分、出店料は同じだと思うんだけどねぇ…。
 
ちなみに、ここの “出店料” は、(一般で) 3,200  と
 
信じられないほど、高いです!
 
(※このイベントを仕切っている団体の HP には、
   「3,200 円と控え目となっております。」 などと
   書かれてありましたが…   どこがじゃ、ハゲ。  と…。  )
 
みんな、こんなに払って、元、取れるのかなぁ…  σ(;´-ω・)
 
“古着” は、大体、1着 100円~300円 って感じでした。
 
客も、遠慮なく!、値切って来るもんだから、
2着で100 円 などにされている お店も、結構、見掛けたなぁ…。
 
(※近くの客も、そのお店が、どれだけ値引きしてくれる お店か、
   聞き耳を立て、横目で見ているかんねぇ… )
 

 
 
ちなみに、僕は!、今日、
買うつもりは全くなく来ています
 
 
ですが…、、
 
 
(↓この お店に置いてあった “ボストンバッグ : 200 円!” ってのを見て、
   「(安いな、おぃ…)」 と、一瞬、目が止まると、すかさず、このオバちゃんに…、、 )

 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     「それ…、主人が使っていた物なんですよ~♪
      良かったら、中も見てってくださ~い♪」
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
と言われ 、、
 
実は、こ~ゆ~、“3泊4日” に耐えられそうな、
大きな “黒のボストンバッグ” を、たまたま、ネットで探していた僕は…、、
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
「じゃ…、じゃあ、
 ちょっとだけ見せてくださ~い。」

 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
と…
 
すると、特に、“痛んでいる所”“汚れ” もなく、
大事に使われていた物っぽく…、、
 
まじまじと細部まで見ながら、、  
 
*★*――――――*★*―――――*★*――――――*★*
「200円なんて安いですねぇ。」
 
*★*――――――*★*―――――*★*――――――*★*
 
と、言いそうになった 、まさに、その時!、、
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
     「100円で いいですよ~♪」
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
と…  で!、、
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
「買いますっ!
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
と、即答~
 
 
僕…、“潔癖症” なのに
100円で、こんなの↓、買っちゃいました~   
 

 
“収納ポケット” は、(両サイド合わせ) 、8ヶ所
 
(↓滑り止めの付いた “肩紐” 付きです。 )

 
まぁ…、いずれ役立つ日が来るカモと、
しばらく保管しておこうかと…。   
 
 
 
《余談》
 
ちなみに、僕も、一度だけ、
“フリマ” の出店経験があります。
 
15年ほど前、
近所のスーパー “Mエツ” 前の広場で、友人と…。
 
その時の “出店料” は、1,000円 でした。
 
(※なので、“モラージュ” のは、えらい高いなと…
   もっとも、区画の広さも、集客率も、全然、違いますが…。  )
 
やっぱ、1着 : 50円 などで “古着” を売ったり、
僕は “プレステ1” や “ゲームソフト” などを売り、
2人で、2万円 ほど 現金化 した覚えが…。
 
準備など、そこそこ大変だったけどねぇ…。
 
でも、それも、また、いい思い出…。  
 

写真日記 ブログランキングへ   . 2017/05/21 (Sun) 10:00 | おでかけ(近所) | コメント(0) | ▲ top へ 、跳べ!  .
サフランの日。 (2017年5月)
 5月20日 (土) 
 
昨日!オガン と (同 じ 団地内 に住む→) 妹・[エムミ] は、
(孫で、娘の、幼稚園のお迎えまでの時間 に、最近、“ららぽ” 近くに出来た スーパー →)
“おっ母さん (柏の葉キャンパス店) や (その近くのパン屋 →)
“サフラン (柏の葉店) などへ行って来た様で、     
そこのパンを、いろいろと買って来てくれました~。
 
(※うちの近くにも “サフラン” はあるのですが、何故か、遠くの店で…  )
 
 
 
午前9時。
 
で! 今朝 は、そこの “コロッケ・パン”“レーズン・パン” …、、
あと、(袋一杯にくれる →) “パンの耳” などを、軽く温め、食べました~。  
 

 
(※ちなみに、昨日は、《 サフランの日 》 (@第三金曜) で、
   “コロッケ・パン” は、半額の 70円 だったそうな~。  )
 
 
「どれも、とても、おいしかったデ~ス♪」
(*^)¬^*)ノ

 
 
“パンの耳” も美味しかった し…。
 
何か、高そうな “パン” の耳…。
 

写真日記 ブログランキングへ   . 2017/05/20 (Sat) 09:00 | ヒッキー | コメント(0) | ▲ top へ 、跳べ!  .
歯のクリーニング。 (2017年、2/3。)
 5月19日 (金)    【午後から出勤の日】
 
今日は、【午後から出勤の日】 でした~。
 
 
午前10時。
 
で! 今日は、出勤前 (←午前中) に、近所の行きつけの歯科医院へ 、
“歯のクリーニング” (全3回中、2回目) へ~。    
 

 
今日は、あと、(次の次の回からの→)
“歯茎の治療” の為の “レントゲン” も、2枚!撮りました~。
 
(↑ちなみに、これ…、ここの歯医者だと、440点 でした。
   医療費3割負担で、1,320 ね。 )
 
 
そ~いや、“再診料”51点) って何だよ、もぉ…。
 
(↑3割負担で、153 ですが… )
 
あんま病院とか行った事ないから、
前回、“初診料”259点) 取られたのに、何で!? と焦りましたよ~
 
(↑3割負担で、777 。 )
 
“再診料” って、毎回!、取られるものなんですねぇ…   (←今さらですが…。)
 
ってか、歯医者の “明細書” って、
(細かくは書かれているが) 、専門用語ばかりで、サッパリ分からん…
 
何か、毎回、ぼったくられてる感、満載なのですが…
 
いや…、先生は、(超) 丁寧なんだげどさ…。
 
ただ…、、
 
医療費3割負担とは言え、毎回、毎回だと、
正直、地味ぃ~に痛いです…  
 

写真日記 ブログランキングへ   . 2017/05/19 (Fri) 10:00 | おでかけ(近所) | コメント(0) | ▲ top へ 、跳べ!  .
| メイン | 次のページ